ナイトプラン

日経平均ナイトセッション~ナイトプラン~について

■システムの成績
※スマホで閲覧の方は一度画像をクリックした後にスワイプして大きくしてください。

グラフ スペック

※記載の数値は対象銘柄を最少枚数で取引した場合の獲得損益の値幅を基に記載しています。
※将来の運用成果を約束できるものではありません。

 


ロジック開発者からの見解

ベースになっているロジックは前日夜間と当日日中の流れが当日夜間も続くであろうという観点から生成させています。
よってトレンドフォロー型といえます。

一定のボラティリティを形成したら買われすぎ、売られすぎのインジケーターが働きます。
永遠に上げ続ける相場はあり得ず、また永遠に下げ続ける相場もない、ということです。

したがってレンジ相場ではやはり負けが続き、ドローダウンが増えていきます。
しかし相場が戻ればまた利益を積んでいくでしょう。

ロジックを共有するシステムにナイトフォルテ2がありますが、ナイトプランはナイトフォルテ2にフィルタをかけて見送りを多くしてあります。
ナイトプランが最大保有枚数1枚であるのに対し、ナイトフォルテ2は2枚となっており、単純比較はできませんが、同一期間の獲得利益の面では毎日エントリーするナイトフォルテ2に軍配があります。一方で、勝率などのその他のスペックはナイトプランの方が高くなっています。

見送りがあるスペック重視の方はナイトプランを、毎日エントリーしたい方はナイトフォルテ2を、それぞれ推奨いたします。

 

日中ボタンナイトボタンスイングボタン

お手数ですが、どうぞ応援
宜しくお願い致します! 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村に
日経225トレーダー大集結


日経225先物 ブログランキングへ