capability

日中寄引~capability~について

■システムの成績
※スマホで閲覧の方は一度画像をクリックした後にスワイプして大きくしてください。

capabilityグラフ capabilityスペック

※記載の数値は対象銘柄を最少枚数で取引した場合の獲得損益の値幅を基に記載しています。
※将来の運用成果を約束できるものではありません。

 


ロジック開発者からの見解

こちらのシステムはエントリールールが特殊で、サインが2種類でます。
両方とも買いの場合、両方とも売りの場合、そして買いと売りの場合です。

買いと売りならば収支は0円(手数料分マイナス)なのでエントリーしなくてもいいのではないかという疑問を持たれると思いますが、ストップを両方300円につけると言う点が肝心です。

つまり突発的な外部要因によって暴落、暴騰があった場合、どちらかがストップをつけ、どちらかが利益になっていきます。

常にこのような突発的な事態に備えて、常時2枚で建てるというスタンスをもちます。

両方とも買いの場合、もし逆行したら最悪600円のマイナスです。売りの場合もしかりです。

また買いの300円ストップが入って売りもマイナスで終わることもあるのでは、という疑問も持たれるでしょうが、数えるほどでした。

また多くの場合収支が0円で終わるので月単位ではあまり利益にならないのでは、と思うかもしれませんが、本ロジックも該当期間のボラを十分に考慮した優秀なロジックですから大きくマイナスになることはありません。

 

 

日中ボタンナイトボタンスイングボタン

 

お手数ですが、どうぞ応援
宜しくお願い致します! 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村に
日経225トレーダー大集結


日経225先物 ブログランキングへ